こんなアルバイトがありました!おもしろアルバイト体験記を大募集!

おもしろアルバイト体験記.comでは、おもしろいアルバイトの体験記を紹介しています。
ユーザーのみなさまから寄せられた、体験記を心ゆくまでご堪能ください。

   1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20  
時給1万円で映画鑑賞
女性/20歳/ミンミンゼミ

今でも月に1,2回くらい、メインのバイトの傍ら行っているバイトですが、暇な人と一緒に遊んであげる仕事です。
20〜40代くらいのお客さんが多いですが、だいたい2時間映画を観て、その後映画の感想など話しながら30分くらい街をぶらぶら。それで1.5〜3万円。もちろんボディタッチなどは禁止。
一応需要はあるのですが、なかなか理解してもらうのは難しいバイトかもしれません。このアルバイト体験記のURL

丸付けだけ?
女性/28歳/はじめちゃん

公文のマルツケのアルバイトに行きました。
時給は最低賃金ぎりぎりの金額ですがお試しに・・・。

「まるつけだけ」
と思い教室に行ってモクモクと仕事をこなしていました。
手垢がついてそうな汚い解答書、というものがありそれを手に取ってひたすらマルマルマル・・・。
教室も汚くてたまにゴキブリが出る始末・・・。


さすがに「先生」と言われる人は高飛車な人なんだな初めて会ってもわかるくらい、感じました。

ズーッと丸付けだけだったのでやりがいもなく面白味もなかったのですぐにやめましたが、それよりも学歴差別がひどい!!!これが一番嫌でやめました。

変わったバイトかどうか・・・という感じですが参考になるかな?と思い書きました。

このアルバイト体験記のURL

地味だけどハーレム
男性/40歳/かんべえ

学生時代、年末年始には郵便局のアルバイトをしていた。
原則、男子は外回り、女子は内勤と決まっていた。内勤の仕事内容は主に年賀はがきの配達区域仕分けがメインだが、この仕分け前後は膨大な量の葉書の運搬という重労働があり、内勤にも若干の男子は必要になる。ここに潜り込むことが出来ると、仕事は仕分け前の葉書を配り、仕分けた葉書を区域別に回収する簡単な内容で、100人ほどの女性の中で男子は2名という恵まれ場場所で年末年始を過ごすことが出来る。しかも全員がクリスマス以降、仕事漬けになるので、変な連帯感も生まれ、さしてイケメンという訳でもない私にもファンが付き、毎日、弁当の差し入れや、バイト後の食事の誘いが切れ目なく押し寄せ、しかも相手は競争率が高い事を理解しているので、他の女子と遊んでも文句を言われないという天国のような時間を過ごすことが出来た。・・・友人は外回りに配属され、バイクの免許が無く、毎日真冬の寒空のした、時には雨、雪の中、自転車で配達していて可哀相だった。このアルバイト体験記のURL

結婚式のバイト
女性/28歳/ややツキりん梵

人足りやんからって友達に言われて行って、殆ど何の説明もされずにこのテーブル任せた、と言われて料理持ってったり皿引き上げたり飲み物ついだりした。こんな適当なんでいいのかと思った。このアルバイト体験記のURL

夜のお仕事をされている方の為に。
男性/44歳/hatabo

20年以上も前の話ですが、氷屋さんのバイトしたことがあります。ホステスさんの素顔やマスターの素顔が見えてとても勉強になりました。今考えてもお水の商売は大変なお仕事です。
これからも頑張ってほしいです。このアルバイト体験記のURL

どっちが先生?
男性/54歳/クジャク

大学に入学した年、高校の数学の先生から電話が掛かってきました。家庭教師をしてほしいとのこと。同僚の先生の息子さんに数学を教えてほしいと言われたのです。しかし、私は数学が苦手で、それを一番よく知っていたのが、電話を掛けてきた数学の先生その人です。「なぜ、私なんですか?」と訊くと、「数学ができない方がいいんだよ」とおっしゃるではありませんか。渋々、家庭教師をやることにしました。どうも、教えるべきはずの生徒さんは、私より数学ができるようです。それで、方針が決まりました。毎回、その子に問題を解かせ、B4の紙に丁寧に解答を書かせたんです。私がそれを見て、わからない所を質問する。その子が私に解説し、私が理解できたら、次の問題に進む。私は、受験生の頃より入試問題が得意になり、その生徒さんは、某国立大学医学部に現役合格しました。こんなことで、お金をもらっていいのだろうかと当時は思いましたが、先生の読み通り、それでよかったのかもしれません。このアルバイト体験記のURL

倉庫で酒粕を袋に詰めて酔っ払った
男性/51歳/けんぼうしょう

高校生の時、倉庫でひたすら酒粕をポリ袋に詰めるバイトをしたら、1日で酔っ払ってしまってふらふらしながら帰宅した。このアルバイト体験記のURL

手汗が死活問題なバイト
女性/30歳/ちっひぃ

学生時代、派遣のバイトで旅行アメニティをパッケージに詰めるバイトをしました。
何を詰めたかというと…3枚1セットの紙パンツ。見本で詰め方を見せて貰ったのですが、私は手に汗をかくタイプなので紙パンツが湿気っぽくなってしまわないかと気が気ではありませんでした。今でも時々笑い話としてあがる貴重な体験でした。このアルバイト体験記のURL

   1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20